#谷口純子#ピアニスト#ピアノ#Junko Taniguchi 忍者ブログ

tanijun-blog

ピアニスト、谷口純子のライブ、レッスン、日々のトレーニング、音楽、練習、日々徒然。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きんさん、どうさん。。。

昨日は水泳大会からの、吉祥寺でライブでした^^

行きの電車で緊張して、どうしようかなぁ〜とyou tubeでジャズものをひとしきり鑑賞。相当リラックスできました^^ジャズ好きだった事に感謝です。今更ながらほんとにジャズっていいね。救われました^^ついでに今日演奏する演目も考えたりして。。。幸せな時間でした。。。

京葉線は仮装電車でした。。。ルパン三世。ドラキュラ、兵隊さん。みんなコスプレすきだよね〜^^

水泳大会でもいろんな店舗のコーチがけっこう着ぐるみ毎年きてるんですけど。。。今年はアッププールサイドで道民なら誰でも知ってるONちゃんに会いました。こんなコアな着ぐるみに気づく人はまれらしく、私が最初で最後でしょうと、喜んでました^^;どこで手に入れたんだろう。まぁ、水曜どうでしょうファンだろう、きっと^^;

本来の姿のONちゃんはこんなにかわいらしいのですが、着ぐるみになると、かなり怪しい^^;これはネットからひろった俳優の安田君が着ているONちゃん。

種目は100個人メドレーと100フィン。。。初めてのメダル達成です。金と銅ですT_T感激です。フィンは出る人が少ないので大丈夫だと思っていたら、まさかの4人出場^^;コメは5人中。このなかの3位以内に入らないとメダルはいただけない事になってまして。。。まさかの1コメの3位入賞は感激でした。しかも自己ベストT_T

フィンに関しては、わが町のコーチは学生時代フィンの選手だった方がいるおかげで、普通の泳法とは違う部分をたくさん指南していただいたおかげの金メダルでした^^。。。。うちの所属で100mフィンにでた仲間達はほぼみんな金メダルでした。凄い結果^^;ありがとうコーチ^^

からの。。。息も上がったままライブに駆け込み、今日は吉祥寺メグでまりこさんライブでした^^。。。。インストの演目はDo nothing till you hear from me.in C All the things you are. Easy living. in Ab Look for the silver lineing. in F
でした。。。忍さんと田村くんと演奏するの、やっぱり楽しい時間です。感謝なひとときでした^^ありがとうございました。まりこさんも、来年はまた新しいアルバムを考えているとの事。楽しみです。。。

今日はレッスン^^おつかれさまでした。 by tanijun
PR

2days。。。

昨日今日と2days liveでした^o^

昨日は10数年ぶりの泰子ちゃん別名ボンバードラミちゃんとのデュオ共演。。。お互いの10年を噛み締める事ができました。10年あるとこんなに変われる。お互い真っ直ぐ自分が求めてきた事に真っ直ぐ向き合ってきたね^o^素敵な歌声がきけました。天性の歌の才能の人ですし、ほんとに繊細な人です。

今日は真理子バンド。。。お越しいただきありがとうございました。3set目はお客様セッション大会で盛り上げて頂きましたm(_ _)mお客様にもたよらずファンの方についていただけるように工夫を凝らさなければ。どのバンドにも言える事なんですが。長くかよっていただける魅力的なステージになるよう、いろいろ工夫せねば。。。

ライブがあるときは意識的にzumba。。。やってる時と水泳だけの時との心と脳の反応が明らかに違う。自分の発想を紡いでいけるし、相手の反応が音とリズムという境界を越えて降り注いでくるのが手に取るように違う。。。ダンスせねば。私にとってはファンキーでアグレッシブでラテンベースなzumbaがしっくり来るようです。ちょっとハードなのがタマニキズ。自分で段階調整すればいいのだけれどつい大きく動いてしまう。。お盆のbasic1の2デイズ受講が楽しみ。体力つけとかないと。

というわけで、昨日今日とZumba 水泳からのライブ2デイズでした^^;あ〜頑張った^o^パーリーピーポー。

お疲れ様でしたo(^▽^)o by tanijun

かわいいね^o^

今日は久々の弾き語りライブでアケビコウでした^o^

対バンの方々の演奏もたのしみまして^o^貴重なライブを観させていただきました。

次の出演者だったネギさんとも、ブラジル音楽談義にもはなさかせまして^o^楽しかったな〜。創作意欲かきたてられました^o^曲書こう〜。

持って行ったコンデンサマイク。。。沢山試してみたくって、サウンドチェックもたっぷり時間かけました。やはりコンデンサ、音が澄んでてきもちいい〜^o^たっぷり2セット演奏した感で1キロ半は泳いだ感じ。なので今日のスイムはお休みです。

お疲れ様でした^o^みんな素敵。かわいいね^o^ by tanijun

ドナルド。。。^o^

六本木にて語りと歌の会でした^o^私は10曲程伴奏。。。語りと歌のコラボ、お客様も大喜びで、たくさん笑っておりました。笑うのって、いいです^o^

そのまま親戚宅へ。。。松戸と流山の市境あたりにお邪魔しました。久しぶりの常磐線^o^懐かしかったなぁ〜。千葉県、草木の香りが違います。。。

西日暮里まで引き返して30分ほど泳ぎこみ。。。ドナルドの水着きていったら監視員の女の子が大喜びで色違いのドナルド水着をみせてくれました^o^この水着きると女の子にもてます。

今日はプルでディセンディング4本。。。タッチターンだったのに40秒で泳いでたなぁ^^;あ〜足が邪魔しませんように。あと、バタフライとブレストの確認。。。なんでもいいから辛くなく楽しく泳ぐ方向にしよう^^;

明日は市民水泳大会。。。ウォーミングアップが要です。うーん、どうすればいいのだろう。早起きかな^^;

お疲れ様でした^o^東京横断疲れた〜^^; by tanijun

モチベーション。。。

吉祥寺メグでジャズライブでした^o^。。。久しぶりの大好きなメンバーで演奏できて幸い^o^聴きに来てくださりありがとうございました^o^ご近所の同じ街の方も飛び込みできてくださいました。次回は7月5週目土曜日。

はじめてコーチの転勤先のジムでマスターズ。。。ジム内の水泳大会で優勝するクラブなのでハイレベルなマスターズだろうな〜とビビりながら行ったら案の定。。。Cコースなのに1700/60という泳ぎこみっぷり。Aコースは2400^^;

メイン練習。。。100m3本伸びをかんじて、75m4本ピッチをあげて。50×3ハードイージー、イージーハード、ハード。。。泳いでる時に心が折れそうになりました^^;

が、しかーし。。。コーチがいるのでモチベーションあがりまくり。来てよかった^o^また行きます。

明日はマスターズサークル、夜はバケットターンのレッスン。。。水泳三昧のGWです。製作もしよう。せっかくの長休み。メリハリつけていくぞっ!

お疲れ様でした^o^

by tanijun

演奏〜^o^

銀座アネックスアベニューで講師ライブでした^o^。。。ギターの國田さんとは初めましてでした。ソロの後ろでバッキング、楽しかったな〜^o^


Vo:綾英さん
EG:國田さん
SAX:千鶴さん
TP:室賀さん
P:わたし
Ba:本杉さん
Dr:芝さん

^o^フロントのお二人とは久々の共演でした^o^流石だわ〜。。。

リズムセクションのお二人はもうすっかり安心のお二人です^o^大好き〜。

曲はジャズもの中心でした。
A Night In Tunisia
I left my heart in San Francisco
L-O-V-E
Part Time Lover
Sidewinder

楽器体験会もいろいろご紹介させていただきました^o^。。。体験レッスンと違ってこういうのもいいなあ。ピアノはいろんな方向のテキストがあるので、それぞれいい部分をご紹介できるのが、わたしとしてもありがたいイベントでした。

帰ってきたら疲れてバッタリでした^o^

明日の準備します^o^お疲れ様でした。 by tanijun

COSY DOSY 2ndライブでした^o^

昨日はCOSY DOSY の2ndライブでした。。。今回はvoハルカさんに入っていただき、ますますステージも華々しくなりました。お越しいただき、また一緒に歌っていただき、ありがとうございました^o^

新曲も3曲増え、tp久道はフリューゲルホルンを導入。良い音色でした^o^

次回は6/24金曜日で同じく銀座bar mugen にて。。。よろしくお願い致します!

バンドはまた次の目標へひたひたと進みます^o^。。。

さて、今日は体調整えます^o^泳いで、踊りまくります。。。運動するぞ〜^o^
。。。。
泳いだ〜、スタジオレッスン二本踊った〜^o^楽しかった〜。。。味噌汁が進むなぁ。。マスターズのメイン練習は25mのIM3本づつ40秒サークル。最後にダッシュ。ダッシュしないと速筋が鍛えられない。。。

ジムが4月1日から月謝やクラス編成がかわったので、わたしも会員種別見直し。。。楽しみです^o^

明日明後日はレッスン^o^帰りにアイオケレッスンの発表ライブを見に行きます!(≧∇≦)ユキちゃんがんばれ!

お疲れ様でした^o^

by tanijun

コーシードーシーの2ndライブ。。。

おととい夜なべしてつくりました^^前回に引き続きショッキングピンク。チラシとして目をひきますので。。。

お店に直接予約ができます。
03-03573-0280
mugen@bar-mugen.jp

あ〜、曲書きたいT_T

今日は歯医者に行って、夜はマスターズ。。。あと確定申告に劇伴作業です。。 by tanijun

てばたき。。。

今日は調布ギンズでライブでした。。。今週はアースのモーリスホワイトを偲んで、EWFの曲を3人で!^^;気持ちは20人くらいのつもりでした。お客様のてばたきがありがたかったです^o^ありがとうございました(≧∇≦)

明日、明後日はレッスン^o^

お疲れ様でした^o^ by tanijun

フライヤーづくり。。。

今日も楽しくレッスンでした。。。が、合間にフライヤーづくり^^;

最近のスマホのアプリは凄い。アプリでここまでできてしまいます。。。若干お家のPCで文書は加えましたが。


こういうのつくるの楽しい^^久しぶりに作って満足。。。疲れた〜^^;ぜひお越し下さい。予約は各担当講師までお願いいたします。

明日は運動三昧なので早く寝なければT_Tおつかれさまでした。 by tanijun

プロフィール

HN:
谷口純子 Akebi Music
Webサイト:
性別:
女性
自己紹介:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード