#谷口純子#ピアニスト#ピアノ#Junko Taniguchi 忍者ブログ

tanijun-blog

ピアニスト、谷口純子のライブ、レッスン、日々のトレーニング、音楽、練習、日々徒然。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャップ\(//∇//)\

震災から6年ですか。。。

今週から、試しにダンスの時にキャップをかぶり。。。何これ!メンタル的に凄く気が楽。

時間がたつほどにびしょ濡れになっていく鏡の自分を見てるとホントに凹むのですが、キャップがあれば大丈夫だ〜(≧∀≦)

っていうか、最近近眼がひどくなってきて、自分も他人もあまりよく見えない。譜面も見えない\(//∇//)\。お徳なモノまで見逃してる様な気がします。。。。悲しいなぁ。

演奏も帽子かぶると、なんだかそんな様な気分になるので利用していましたが、ダンスも同じか。。。

演奏用の帽子と違って、ただ洗濯が難しい。。。どうすればいい?とりあえずネットに入れて洗濯機だ。ネットちゃん、大切に洗って\(//∇//)\

明日はレッスン。11月のピアノ発表会の打ち出し始めました(≧∀≦) by tanijun
PR

新曲(≧∀≦)

もう一曲できた。。。いい感じな。できたけど、いい感じな詩がきまらない。なんかないかな( ;∀;)

今日ダンス。groove新曲。。。鏡見ていて、くねくねしてて、絵的に面白いのがありました。新曲楽しかった。zumbaもいいけど、うちのクラブのカリキュラムのgrooveもまた楽しいねぇ(≧∀≦)

からの、週中休んだ振替レッスンのフィン教室。。。1500/60、中のディセンディングなど丁寧に泳ごうと気を使ってみた。75、50、25、全てall outでタイム測定。家に帰ったらまた声がでず、カッサカサになりました( ;∀;)

今日は早めに休んで明日はレッスン(≧∀≦)お疲れ様でした。 by tanijun

(≧∀≦)メリークリスマス✨

レッスンも最終週をむかえまして、年末のご挨拶もすませつつあります。。。^o^今年もありがとうございました。

先日の嵐の日、東京が20度まで上がった日を境になんだかお腹の調子が微妙に(T ^ T)なんとか維持。消化の良いもの心がけよう。

ここんところは年末で時間できたところでスタジオ作業に集中。。。色んな切り口がありますが、ピアノ弾きながら歌う。色んな曲聞いてるときに「あ!」っと閃いてセッションする。気に入ったコードチェンジでジャムる。これらをぐるぐると。

今年の目標は、手をつけたものは仕上げる!。。。を目標にしてましたが、来年も続けて習慣づけたいと思います。水泳の練習の様に。。。今年もありがとう、マックくん、わたしの手(T ^ T)

今日はジムのクリスマスイベント。。帰って来てくれたDコーチのgroove(T ^ T)楽しかったなぁ。。。わが町の人達、熱気があっていい感じ(≧∀≦)また来て欲しいなぁ。選曲も素晴らしかった。今年もありがとうコーチ(≧∀≦)

スタジオからのフィンスイム強化練習会^o^。。。メインは25m×4を25秒と20秒で2セット。先頭を泳いだタメのスイム仲間くんの発案に便乗してまさかの20秒サイクル^^;

来週のフィンレッスンは60分で108本。。。この業界には煩悩スイムと言う恒例行事があり。。。泳いでるうちに煩悩だらけになりそうだけど(≧∀≦)長距離泳いでると学ぶことがいっぱいあります。。

明日はジャズ喫茶、真理子さんと吉祥寺メグでクリスマスライブ。。。明日演奏したい曲、仕込み中^o^

明後日は吉祥寺SPCでダンサー福永くん率いるフルコースのライブ。。。今回も少しオケでお手伝いさせていただきました。

お疲れ様でした^o^ by tanijun

キック!

今日のフィンレッスンは1275/60。。。メインはタイムを計ってもらいます。まだまだ15秒台だな〜。キック練習増やそう。

100up
50×6 板キック 1分10
50×4 side,back 1分15
50×6 キャッチアップ(3),form
50×4 hard easy

Main
25×3×2 30秒
Down100


フィンの前はコーチのgeoove。。。新曲発表でしたので3人のコーチ合同でした。まぁ、近くで沢山一緒に踊れて楽しかった^o^

来週は吉川君の発表会サポートなのでお休み。そちらはそちらで楽しいんだが長丁場です。来週は長丁場3本。身体をしっかりケアしよう。只今ホットカーペットの上で絶賛ストレッチ中。

スタジオ参加は久しぶり。。。自主練ばかりだったので、もうちょっと出れるときは出ないとな。他もいろいろ。

お疲れ様でした^_^ by tanijun

久々のダンス三昧^o^

今週はなんとか運動できた。。。ちょっとさぼってるとお腹や背中がユルユルになってしまう^^;

今日は昼zumba60からの、T^T久々なコーチのスタジオレッスンでgroove60からの、45分ゆったりスイム^o^

ダンス三昧で幸せな1日でした。。。有酸素しないとやはりしぼれないなぁ。

昨日から通常レッスンにもどっています。。。ああ、ありがたき日常T^T

自分の演奏がつづくとどうにも自己反省が気になって、悶々とした日々。。。いろんな亡霊とともにピアノをひくのだ。無心にならなければ。ありがたきレッスンの日々。。

スタジオ作業してコリオ覚えてお疲れ様でした^o^ by tanijun

2日目。。。

足ほぐす程度ね〜と思って帰りにプール寄りましたが、がっつり泳いでしまった^^;なんだかんだ300×4あとひたすらスカーリング。。。スカーリングした後のクロールは水がいっぱい掴めて楽しい^o^

今日はワークショップ2日目。。。WUパートと、クンビア、レゲトン、コリオ作成、キューイングとこれまたハードな。レゲトン中に今までなった事ない位に、動きにリンクして心が張り裂けそうになりました^^;演奏と違うようでいて同じところ。いや〜びっくりしたけど、やはりイントラやるならここまでいかないと。


先生とワークショップ仲間に感謝^o^コリオ作成はみんなと一緒に。なんせトリッキーな曲ですので1人だったら時間かかるところ、印象づけが早かった^o^

今回の目標は上半身のエネルギー感でした。。。うーん、まだまだ課題が残りますが、コアの捻りを素早くぶれずにできるようになりたい。水泳にも良さそう。

このウエアのまま休憩時間にドトールに行ったらなんか浮いた(;^_^Aマダムに「何あの格好は」と言われましたし。。。うーん、懐かしの自分の時代のヤンキージャージだもんな(;^_^A

お疲れ様でした^o^さすがにケアして睡眠〜(( _ _ ))..zzzZZ

by tanijun

ワークショップ^o^

帰ってくるや否、体操内村個人で金とったのね^o^リアルタイムで観たかったな〜。

今日はZumba8時間ワークショップ。。。三年前に受けた時よりかなり意味がよくわかりました^^;先生も違うので掘り下げて下さるポイントも違いますし、ありがたきインプット。教わることがあるって事は幸せな事です。

最近はすっかり水泳中心になってしまいましたが、zumbaはやはり楽しいねぇ。最近は受けて月3〜4本程度。前は毎日やってたんだけど。。。荷物が多いのと洗濯物が多いのがねぇ^^;コンパクトなウエアを心がけようかな。

にしでもサルサは楽しいねぇ。。。うーん、更にサルサを深くやるにはどこに行けば良いんだろう?^^;。。。

今日のワークショップのアームバリエーションの図解。レッスン後の先生のメレンゲステップレクチャー。明日は2コメ泳ぐ萩野。残念ながらワークショップがあるのでリアルタイムで見れないT^T頑張って!ゴールの雄叫び素敵!

帰りに軽くスイム。。。足疲れてるのであえてキック中心^o^明日もだな。

お疲れ様でした^o^ちょっとスタジオワーク。間違いなく眠くなるな^^; by tanijun

昼夜運動。。。^o^

今日のマスターズは1300/45。。。メイン練は50+25×4 imの順。インターバルがあったので、こないだのよりはきつくなかった。25×9 35秒×3、30×3、25×3ダッシュ練が多くてありがたい。1コメ×3。

しばし先日習ったドルフィンキックのおさらい。股関節伸ばして、ひざ曲げると腰がうまく沈んでくれて、空打ちにならない。なるほど〜^o^

夜はコーチのスタジオプログラム。。。いつもクールなラップ調の曲が入ってて嬉しい。なんだろ、ローダンスかな。相変わらず楽しい^o^よほどでなければ私は足を運ばない性分なのでやはりコーチはごいす〜。

イベントは仕事で行けないな。今度はズンバかキックと抱き合わせで、アクア受けに行こう。

作業とりかかり〜。できるか?EDM。明日神奈川マスターズの申し込み行かないとなぁ。行けるかな^^;

お疲れ様でした^o^明日はレッスンです。 by tanijun

整理。。。

今日はコーチのスタジオレッスンでした。。。あ〜楽しかった^o^また来週も。スイムレッスンの方はなかなか日が合わず行けない。レッスン帰りに泳ぎに行った時にちらっと顔見れるくらい。

そして、せっかくのダンスなのに素直に楽しめない緊張感が。。。明日は長水路マスターズ。何か自分にご褒美考えながら出よう。。。なんだろ、ダンスかな^o^

最近のマイブーム。。。

あおさ。。。ある日食べたいと思い、乾物コーナーに行ってもみつからず、鮮魚コーナーに行ったらみつかりました^o^

味噌汁に入れると幸せになります^o^子供の頃、母さんがよく味噌汁にいれてくれたな〜。汗かいた後には最高です^o^札幌にも帰りたいなぁT^T

深夜のドラマをちらっと見ていたら本屋大賞の作品でした。。。演出はたけし君。彼の父親が私にとって重要な存在で、大好きなドラマーでした。震災直前に亡くなったので、もう5年になります。うちの父親もだな。お参り行きたいな。。。


気持ちの整理がついたところで、明日は頑張ろう^o^お疲れ様でした。 by tanijun

モハモハ。。。(*_*)

いや〜蒸します〜。。。T^T一番苦手な季節がやってきました。課題はアタマ。髪がモハモハになってしまう^^;

ほぼ一年ぶりのバレエの先生のzumba。。。知り合いが増えすぎて、それはそれで何かと気を使い、人の流れがそろそろ変わった頃合いをみて、参加。クラブ側で、外部の方が参加しにくいシステムにしてくださったみたいで、ホッと。。。面倒な性格だとほんとに思う。いや〜先生流石でした^o^バレエは月一位で通えたらいいなぁ。

平泳ぎで足の指のマッサージとか色々考えてやっていくうちに、あっ、バレエやりたいかも^o^と、思いついてしまった。足使い、もっと器用になりたいし、知りたい事もある。。。

スイムは300×4で1200/45くらい。。。100×3 アップ2分15秒、75×4 IMキック、50×6 プル沈めてキャッチアップ気味フリー1分、100背泳ぎ ばんざいを意識して、1コメ バッタ腰を使って、平泳ぎ頭を遅らせて体重移動、50×2 alloutな感じで。

明日はレッスン^o^今晩は制作ものの譜面おこし。お疲れ様でした^o^
by tanijun

プロフィール

HN:
谷口純子 Akebi Music
Webサイト:
性別:
女性
自己紹介:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード