#谷口純子#ピアニスト#ピアノ#Junko Taniguchi 忍者ブログ

tanijun-blog

ピアニスト、谷口純子のライブ、レッスン、日々のトレーニング、音楽、練習、日々徒然。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キック練^o^

初マスターズ練習会でした^o^。。。今日はキック練習。100×3を行きキック、帰りスイム。。50×6を1分5秒からの、50×5を1分サークルで。休む暇なかったけどなんとかやり遂げた〜。疲れてくるとフォームがグダグダになりますT^T少し休んで夜はダンス^o^
。。。。
zumbaとgrooveでした。あ〜汗かいた。。。またもやお腹から胸にかけてクルクルいっぱい動かした〜。アイソレーション効きます(≧∇≦)楽しかった〜。コーチとTシャツかぶりまくり。緊張感〜^o^

ここのスタジオは鏡が三面あるので、たまに自分の隙だらけな背中がチェックできるのがいい。。。grooveはランニングシューズのほうが動きやすい?zumbaはダンスシューズ寄りな方が動きやすい。。。う〜ん、両方持ってくのは荷物だわ〜。。

明日レッスンがテレビで流れます。。。TOKYOMXにて22時25分より5分番組のアイオケ♪にて。

さて田都線ですいみんぐ。。。今日もお疲れ様でした^o^ by tanijun
PR

メリークリスマス。。。

なんだか忙しい週末でしたが。。。なんとか健康でのりきりました^^通常レッスンは昨日で仕事納め。週末に収録レッスンと来週にミュージカルの顔合わせを残すのみ。あと地道に作業。。。年内、実家にちょっとだけ帰れるかな〜?

今日は自分にご褒美日。。。昼にコーチのマスターズと、zumbaからのgroove。ダンス系はどちらもクリスマス祭りでした^^やんややんや。

スイムは1750/60だったそうな。。。少しペースアップを含んだ中距離な練習でした^^楽しかった〜。温存したいのでAコースにはチャレンジしない^^;50m×8、1分サークルはちょっとやってみたかったかも^^一人で練習してみよう。ダンス後に200m個人メドレー2本。

zumba。。。先週から始まった曲でどうしても謎めいた動きの曲がある。最近なんだかブレイク系(途中のダウン)の曲がダンス要素の濃いものを見かける、っていうかあまりにも要素が多くて難しい^^;どうしたらいい?まぁ、練習だよね〜。

groove。。。コーチ二人でのイベントレッスンでした^^いつものコーチ一人の方が安心してキューイングを聞いていられるので動きに没頭できるのは確かですが、ツッコミどころ満載で、まぁ、たまにはこういうのもいいもんです^^顔ぶれがいつもと違って新鮮^^楽しかった。

週末のリハも面白かった^^。。。なんていいメンバーに恵まれているのだろう、感激T_T自分の至らぬ部分は直しておこう。練習だな。。

練習するものいっぱい^^;。。。

ここ一ヶ月のピアノ。。。ちょっと昔に購入した教則本をおさらいしていたら、ここの出版社がテキストずいぶん増やしているのを知りました。これはいいだろう〜とネットでポチリ。一冊5000円はするテキストばっかりですが、20年前では独学で日本では学べなかった情報が、日本語テキストで手に入れられるいい時代になりましたT_Tありがたい。。。勉強して練習してさらに脱皮するぞ〜^^

今日もおつかれさまでした^^ by tanijun

朝イチ運動〜。。。

あまり睡眠とれておらず。。。思い切ってカラダほぐすために朝イチから隣町のzumba。調布はzumbaが盛ん。師匠の息のかかっているインストラクターさんが多い中でもベテランのイントラさん^o^あー汗かいた〜。

Zin(zumbaのインストラクターネットワーク)抜けてから4ヶ月。。。だいぶリラックスしてのぞめるようになりました。そのかわりモリモリ負荷はあげますが^^;

作業にとりかかり。。。休憩取りながら夜まで。二曲目まで行くぞ〜。

深大寺は紅葉がいい感じになってきていました^o^
。。。。。。。。
う〜ん、睡魔との戦いT_T。。。引き続き頑張る。二曲め!

今日もおつかれさまでした! by tanijun

ズンバ解禁。。。

今朝起きたら昨日の引きこもりのせいか、鏡を見たら、なんだかげっそり^^;うーん。。。首ちょっと辛いなぁ。いろんな神経がけいれんしているし。。音出ししてると、あっと言う間に4〜5時間たってしまいます。

血行よくすべく。。。今日はマスターズ30と、久しぶりの師匠のズンバ解禁。楽しかった〜。やはり師匠はすばらしいなぁ^o^

B1(ズンバのインストラクターになるワークショップ、ベーシック1)でひたすらクンビアの前後ステップの続く曲を3年ぶりに。懐かしかったT^T師匠と、サルサのバックステップでペアダンスもできた^o^うでしい。ペアダンス、いいよなぁ。

ただ、靴下を忘れて。。。スニーカーのなか血まみれになっちゃうかと思ったT^Tけっこう指使ってるのね。

マスターズは30分とはいえ、Aコース(負荷のきついクラス)なので、基本50m1分サークル。なんとかやり遂げた〜。流石に疲れてくると足が下がってくる。

終了後は試しに2コメ(200m個人メドレー)にチャレンジ。なんとか完泳T^T一昨日もマスターズ後、バタフライ100mにチャレンジ。長く泳ぐの楽しい^o^

夜も元気だったらダンスプログラム参加しに行ってきます^o^

 
「^o^どうぞ、どーぞ、どうぞ」。。って書いてあるタンク。面白いと思って買ったら、よく見たら2段目はピースだった^^;


世界野球。。。今から準決勝〜。日本がんばれ〜^o^君が代っていい曲だな。泣いてしまったT^T
by tanijun

プロフィール

HN:
谷口純子 Akebi Music
Webサイト:
性別:
女性
自己紹介:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード