#谷口純子#ピアニスト#ピアノ#Junko Taniguchi 忍者ブログ

tanijun-blog

ピアニスト、谷口純子のライブ、レッスン、日々のトレーニング、音楽、練習、日々徒然。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ありがとうございました^o^

今日は銀座ムゲンでCOSY DOSY でした。

お越しいただきありがとうございましたm(_ _)m

ライブも3回目。。。かなりバンドらしくなってきました^o^みんな凄すぎる^^;置いてけぼりにならないように私も精進せねば。そろそろ自分の楽器持っていきたい。でもあまりマニアックになりすぎないようにバランスとらないとなぁ。。。次回ライブは9/23金曜、赤坂見附tonarite(トナリテ)にて。よろしくお願いします。

爆音なのにアコピでかなり無茶しましたので、寝る前にたっぷりケアします。。。ストレッチとゴロゴロ君(筋膜リリース道具)

昨日今日と運動せずに音楽三昧でしたので、明日は運動〜。久々にバレエ習った先生のzumba受けに行こうか。行けるか?^^;バレエをたまに単発で受けたいので。。。

お疲れ様でした^o^引き続きコンペ作業にも精だします。来月頭締めの案件が多すぎだし参加したいものだらけ。。。からだもう一つほしいもんです^o^ by tanijun
PR

フォロー。。。

レッスンでした^o^。。。ここ数日は秋のバンドライブの説明会みたいになってます。ポピュラーピアノクラスの方々には是非参加していただきたい。完成まで全面フォローします^o^。。。


かえってきてスポーツニュース。。。今日のジャイアンツといい、日ハムといい、面白い試合してたのね〜。こんな日に球場にいたら最高だろうなぁ〜^o^

昨日はマスターズ1350/45に夜練したらさすがにヘロヘロになったので今日はおやすみ。楽器の方の練習〜^o^。。、、でも平泳ぎのストリームラインだけでも練習したかったなぁT^T

iPhoneっていろんなアプリで便利ですが、同時に全部使えないのがなやましい。。。evernoteで歌詞みながら、iMaschineって音楽ソフト流しながら、ボイスメモで録音する。。。無理無理、絶対無理^^;

結局、いろんな機材が必要になります。。。

お疲れ様でした^o^ by tanijun

かわいいピアノ。。。

今週末の伴奏のゲネプロでした。。。演奏と語りの会、仕込みごとが多いのでゲネプロができてよかったです^o^キャパ40位のホールですが、とても音響がいいです^o^

ヤマハC3。。。色が少し赤みがかったかわいいカラー^o^弱音の音色も愛おしい音です^o^

コーチの会場の横にあったバス。。。富士急には「リサガス」のアトラクションがあるのね^o^いってみたい。。。

明日は神奈川短水路マスターズ。。。相模原グリーンプールに行ってきます^o^ダッシュ25m2本およいできます。クロールと背泳ぎ、裏表^o^

お疲れ様でした^o^ by tanijun

集合写真昨日今日。。。

今日はRY'sのライブ観てきました^o^。。。練習してきた彼女らのデビュー曲の生演奏。うまくできました!(≧∇≦)また水曜夜22時半前のmxtvにて今日の模様が流れます^o^

終了後にファンの方たちのサイン会をかき分け記念撮影〜^o^

そして一昨日ライブの集合写真〜。

うーん、明らかに上下でなにか違う^^;

今日もお疲れ様でした^o^ by tanijun

稽古見学。。。

昨日はbar King &queenの歌稽古を見学。。。作業のモチベーションアップの為に^o^演者は大変。。。歌歌ってハモって、セリフがあってダンスがある。しかも全部暗譜ですし^^;凄いなぁ。なんか今回、芸事する人間として凄く勉強になってます。。。

今日も振り付けの稽古があると伺っていましたが、自分の体調整える方を優先しました。。。。筋肉量が減ると代謝が変わる。今日は筋トレやって、スイム1300/45程。

今日明日はレッスン。。。早めに休んで、お疲れ様でした^o^

by tanijun

揺れた。。。

今日はレッスンでした。。。^o^

ジャスピアノはminor6を使ったバップフレーズを練習。。。自分もこれやってみたかったので一緒に生徒さんと練習です(≧∇≦)これができると速めの曲でも滝のようなフレーズがじゃんじゃんわき起こせます(≧∇≦)できるかな?^^;


今日の朝は久々に揺れました。。。p派が来て慌てて逃げ道確保。多摩地区は揺れました。テレビつけて情報観てたら、pf上原さん弾いてましたね。生放送ライブ、かっこよかった^o^

今日のスイムは1000/30ほど。。。45秒サークルのキック練と、50×6の1分サークル練。

お疲れ様でした。今晩も一曲提出するぞ〜^o^
by tanijun

惚れた。。。

背中のコリにゴロゴロ君が手放せない毎日。。。

先日の収録の模様がサイトに掲載されております^^;
こちら^o^

昨日音とりして編集していた曲。。。子供の頃によく聴いていた馴染みの曲でしたが、緻密で大変苦労しました^^;しかしボーカルのニュアンス、ギターの音がほんっとに良い音で曲の良さとアーティストにあらためて惚れ込んでしまいました。。。うーん、いつかこの人のギター、生身で聴いてみたい。。ひさびさに惚れ込みました(≧∇≦)

息抜きはこれくらいにして次とりかかり。。。今日も晩のマスターズには行く。運動しないと体もたない。きっと。。。
。。。
マスターズ。。。1300/45でした。メイン練習はIMのキック、スイムのハードの間に流しを挟む。25×4を4セット、45秒サークル。冬場って参加者ちょっと少なくなるのね。この時期お仕事忙しい方も多いからかな?これはコーチたち寂しいだろうな。追加して1分サークル50×6。と、ストローク少なくして中距離。。。継続は力なり^o^

明日もマスターズ行ってレッスン。。。

お疲れ様でした^o^ by tanijun

次へ。。。

寝る前に取りかかっていた曲が朝起きてもまだ回っています。次の曲にとりかかろう^^;

この大変なさなかに、さらに引っ越しの準備をしなければならなくなってきました^^;いろいろ整理して捨ててます。ああ、どうなるんだろう。前にすすまなければ。

今週末ライブがきまりました^^

2/6土 調布 ginz のりこの部屋  NORIKO vo 小川銀士 sax わたし charge¥2500

大好きなお二人と今年もまた演奏できて幸せT^T

今日は地元でさくっとトレーニングだな〜T_Tコーチの所行けず。。。

今月中旬に、音源制作のお手伝いをしたacter福永くんのエンターテインメントライブが行われます^^前回大変好評だったそうで、再演とのことです!凄いなぁ〜^^ご興味あれば、ぜひ!




。。。。
昨日は運動できなかったので、Aqua Zumba の後にスイム1200/30ほど。2コメと50×8を頑張って1分サークル。気持ちいいプルのポイントが掴めてきたかも。奥深いねぇ。

「水泳始めました」という言葉を先日ライブのお客様からも聞きました(≧∇≦)広がる水泳の輪(≧∇≦)

お疲れ様でした^o^ by tanijun

寒気。。。

いや〜寒くなってきました^^;。。。夜中には雪になるんでしょうか?

今日は個人レッスンにジャズピアノレッスン2コマでした。。。一つの事、突っ込んでやると、それはそれでいいのですけど、自分が生徒だったらもっといろんな要素なことをやりたいと反省する。いつも。。。みなさん、どうなんだろう^^;私が欲張りなのか?

久しぶりに寒気がする。。。果たして寒さのせいなのか、風邪ひいたか?^^;試しに汗かいて帰ります。。。

お疲れ様でした^o^明日もマスターズいけるように体調整えよう。来週半ばまでひたすら作業の日々。
。。。。
どうやら寒さのせいだったみたいで。今日のスイムは800/20程度。一分サークルも何とか6本。。。ああ、うちの中も寒いです。

最近夢見が悪い。。。息抜きせねば。。。悪いヤツになってしまいそうなギリギリ感^^;

明日は吉祥寺でライブです^o^。。。譜面書こう。

お疲れ様でした^o^ by tanijun

背中パンパン。。。

こんばんは。。。^o^

作業が進んでいるようないないようなT^T

こんなにトラック数いっぱいなこと、あまりないかも。ミックスがまた凄いことになりそうな。。。。

7分程のメドレー。。。更にソフトシンセもう5トラック位増えそうな。マック君の処理能力大丈夫かなT^T

ごはん食べて夜のマスターズには行こう。。。背中パンパンT^T
。。。。。
あ〜今日もマシンジムいけなかったぁ。。。マスターズ1250/45でした。Imとキック練中心でした。。あ〜気分転換になったT^T追加して2コメと200mスイムと。。。

お疲れ様でした^o^ by tanijun

プロフィール

HN:
谷口純子 Akebi Music
Webサイト:
性別:
女性
自己紹介:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード