#谷口純子#ピアニスト#ピアノ#Junko Taniguchi 忍者ブログ

tanijun-blog

ピアニスト、谷口純子のライブ、レッスン、日々のトレーニング、音楽、練習、日々徒然。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みてきた^^

今日はライブ鑑賞^^

素敵でした^^面白かった〜^^。。。音楽ってその人そのままだ(≧∀≦)うそつけないな。。

自分の事やらなきゃ。と奮起。

からのフライヤー作り。
 
来月のライブです^^どうぞよろしくお願いします。

今日はzumbaして泳いで。明日も泳いで、ダンスして。

4月はバスケットボールリーグのハーフタイムでとうとうzumbaチームで踊ります^^

今日もおつかれさまでした^^!! by tanijun
PR

すっからかん(≧∀≦)

今日はいつもと違うフィンのクラス受講。。。 上級クラスなので2000くらい泳ぐかな〜と思ったら、案の定ハードだった( ̄ー ̄)中、少し抜いてなんとかゴール。練習になる。

おかげさまで、あたまの中は空っぽ(≧∀≦)今日はいい演奏ができそう。ギンズ行ってきます(≧∀≦)
。。。。。
お尻が筋肉痛のままギンズへ。。。お客様はいつもみなさん暖かい( ;∀;)今日はシンセのピッチャー水野さんもご一緒(≧∀≦)鍵盤あるある話で盛り上がりすっかりアイスブレイク。バック2人で鍵盤がゴーーってて、肝心のNorikoさんのうたが聴こえにくくなる瞬間が(>人<;)しまった、反省。。。

深夜ドラマで水泳やってますね(≧∀≦)。。。今日のフィンはすごかった。三週に一回の割合で行こう^_^

お疲れ様でした(≧∀≦) by tanijun

初め。

明けましておめでとうございます✨今年もどうぞよろしくお願い致します(=´∀`)人(´∀`=)

今日はわが町での初めてのマスターズサークルでした。。。久々の60分練習〜(≧∀≦)フィンばかりやってたので、普通のローリングする泳ぎ方忘れてしまったので、ありがたい、ドリルつきレッスン(;ω;)

昨日はコーシードーシーのリハ初め。。。メンバー1人減ってしまいましたが、音合わせもそこそこにジャムってるとたまらなく楽しい( ;∀;)来月が待ち遠しい。。。思わず新曲書き始めました。間に合うかな。

先週末のライブ初めは調布ギンズののりこさんと銀士さんとでした。。。鳥肌な瞬間がたくさんでした。見届けて下さった方に感謝(╹◡╹)♡

今年の決意はかたくいきます。頑張るぞ〜。お疲れ様でした(≧∀≦)

by tanijun

発表会週間^o^

今日は久々のガッツり運動。。。スイトレ45/1650からのアクアズンバ^o^

45秒サイクルに初挑戦^o^何とか間抜かず泳ぎきれた〜。前を泳ぐ方の流れと、ゼロポジションのおかげ。

最後オールアウトでバタフライを計ってもらったら19,5秒。。。20秒切れたのはやはりゼロポジションとノーブレスのおかげか。

先週は管楽器発表会と吉川君のサックス発表会のサポートでした^o^。。。たくさん弾けて楽しかった。芝さんが真ん中な舞台セッティング、新鮮でした。スパルタカスのテーマ、面白かったな。



お疲れ様でした^o^さて、スタジオ入ろ。 by tanijun

2日目^o^

今日はバンドライブの2日目。。。30組強の出演者の方々と一緒にサポート演奏でした(≧∇≦)

派手で緻密な曲もたくさんありましたが、集中力の要る曲もたくさんでした^o^楽しい時間はあっという間です。。。明日は担当の生徒さんの演奏を見届けます。

講師演奏も我ながらぐっときました。。。何も考えずに湯水の様に弾いていられるって幸せ。共演の講師さん方に感謝^o^

明後日は銀座ラウンジゼロでライブ。写真は先週のリハ。先週末からジャズボーカル聴く会などで演奏めじろおし。感謝ですT^T

もうひとふんばり。。。しばし運動はお預け。とはいえなんとか今日も泳げた。ゼロポジション履くと練習のタイムが5秒早まる^^;

お疲れ様でした^o^ by tanijun

ピアノ発表会でした。。。

イベントが続いております。。。今日は同じ会場の阿部先生との合同発表会^o^無事に終える事が出来ました^o^

モザイクで失礼いたしますが、今回は皆さんで記念撮影もできました。帰ってしまわれた方もおられますが。。

CFXを堪能した贅沢な時間でした。。。1回2回と出演を繰り返していくうちに発表の場になれて堂々と弾ききる姿は感慨ぶかかったです。

自分でも弾きながら音色にうっとりしてしまいます。。。こちらの本気度合いに比例して響きを聴かせてくれるすごい楽器T^T新品の時に比べて、いろんなアーティストに弾きこまれていて柔らかで素早いタッチ感。さらにいいコンディションになっていて弾きやすかったT^T

また来年もできるといいなぁ。。。今後発表会のあり方をいろいろと見直す時期にきているかな。


明日はCOSY DOSY のライブ。。。はじめてのライブハウス。どんな感じかな。。

お疲れ様でした^o^ by tanijun

4日間。。。

リハーサル三日間+今日は昭和歌謡バンドリハ。。。講師仲間と音楽三昧な4日間でしたo(^▽^)o無事に終える事ができた事に感謝ですm(_ _)m

日曜はハードだったなぁ。。。ほぼ12時間缶詰でのリハーサルははじめてだったかも。体力&集中力勝負。でも一曲に15分あると生徒さん方は二回通せるので余裕があって良かった。

参加の生徒さん達もいつも通りやり遂げることができました^o^練習の成果。本番はステージを大いに楽しんでいただきたい。

明後日は今度はピアノの発表会。。。私の担当する生徒さんは14人参加。ぶっつけ本番でCFXヤマハのフルコンサートグランドピアノを弾きます。どんな人が弾いてもその人の個性を引き出してくれる素晴らしい楽器です^o^楽しみなイベントです。

その翌日はCOSY DOSY のライブ。。。はじめての赤坂でのライブ。機材をどうするか検討中。

今日はなんとか運動したいけれど台風接近中T^T行けるかな。。。

お疲れ様でしたo(^▽^)o by tanijun

リハでした。。。

今日は4人の生徒さんのリハ立会い。。。共演者の音聴きながら弾く様子。やはり観に来て良かった^o^日下先生も暖かい方で安心して本番に引継ぎ。

合間は銀座店の最上階で譜面チェック。。。吹き抜けになっていてちょっとした銀座の展望台^o^


夜は地元に戻ってフィンの強化練習。。。1200/45ほど。キック、プル、イージーハード。ダッシュ練習。

10月はフィンのレッスンがないそうなので、何処かへ行って練習せねば。湯山コーチの辰巳のマスターズかな。

今習っているフィンのコーチ。。。何気にニヒルな方で興味をそそられます^^;ひとたびフィンで泳げば選手時代の泳ぎを見せてくれて圧巻。大波が来たような勢い^o^

今日も頑張りました^o^明日は集中するぞ〜^o^お疲れ様でした。 by tanijun

今日の火花。。。

by tanijun

畳二畳先。

アートのライブ。。。

オールスタンディングなので、ドラム前の席を陣取り。畳二畳先で美しい生声が聴けました。アイコンタクトと共演者に何を求めているか手にとるようでした^o^

アートは12弦。。。謎な調弦^^;アートの真後ろにはコーネリアスさんも観に来ていた^o^右下の写真のライブは一昨年のコーネリアスさんとのDUOか。

さて明日からレッスン、9月に入ります。。。発表会の曲、まだ仕上がりを確認できていない方もおります^o^まぁ、マイペースで^^;

今日は久々の木曜休みでしたので、師匠のZumba 。。。久しぶりにお話もしました^o^。最近の曲はカントリーベーシックな曲が多いのね^^;ノリが裏返って聴こえる病^^;ルーツの違いを感じるひととき。

軽くスイムしてからのライブ鑑賞でした。。。ジャズ研同期君たちとしばしライブ後の歓談。楽しかったなあ〜。スカッシュご馳走になりました^o^A君は水泳されるそうで、住まいはなんと辰巳^^;辰巳国際水泳場では泳いでないみたいなのが逆に凄い。。。

N君はこの年齢でも昨日はほぼ徹夜明けの今日の仕事からのライブ後23時白ワイン2本空け^^;なんて体力。2人とも元気でいてください。また会おう^o^

譜面仕上げてやすみます^o^お疲れ様でした^o^ by tanijun

プロフィール

HN:
谷口純子 Akebi Music
Webサイト:
性別:
女性
自己紹介:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード